☆2週分☆

皆さんこんにちわ。
あつーい夏が終わったかと思ったら、
急に寒くなって全然晴れないし、
体調崩していませんか?
私達の団は元気に稼働中です。

8月29日は、お久しぶりの秋島先生の
ご指導でした。
毎度お馴染みの30分間の発声に始まり、
すでに音取りが完了している
Furusatoをみていただきました。

もーなんでこんな音なんだろ〜??と
苦しむような和音の時に、先生が
まるで私達の心を見透かすかのように
絶妙なフォローを入れてくださったり、歌詞の意味を説明いただきながら、
終始笑いの絶えない本当に楽しい練習でした。

9月5日は田川先生にお越しいただきました。
初めての先生でしたが、私達のペースに合わせつつ、かつ非常にわかりやすいご指導のもと、どんどん音取りが進み、
KyrieとGloriaの途中まで終わりました!
とても良い練習だった〜
わかりやすかった〜、と団員全員が感動、最後は拍手でのお見送りとなりました(笑)
是非また機会がありましたらお越しいただきたいです。

そして、休団中団員が2名復団しました。
これにより男声がパワーアップ。
定演後には女声も増えました。
でもまだまだ団員募集中です!

来週はいよいよ小屋敷先生の出番。
7月の本番後、初です。
私達の進捗具合に驚くのか、はたまた...
楽しみです(≧∇≦)