☆10月4日 練習日誌です☆

今日は境田先生の2回目のご登場でした。前回は小屋敷先生とご一緒にピアニストとして来ていただきましたが、今回は音取りのご指導をしていただきました。先生も団員も、ちょっと緊張・・・。


「海鳥の詩」の3曲目「海鵜」と4曲目「北の海鳥」を、パート別にとても丁寧に見ていただきました。

境田先生は、歌のない部分に伴奏を軽く入れてくだったり、音程の難しい箇所には的確なタイミングで単音で弾いてくださったりして、私たちを上手にリードしてくださり、おまけに「すごーい、初めてなのに、きれいに歌えてますね!」と褒めてくださいました。いえいえ、先生のリードのおかげですから・・・。(でも、ちょっと嬉しかったです!)


どうにかこうにか、「海鳥の詩」の4曲の音取りをおさらいしましたが、1週間経つと忘れてしまいそうです~。

録音ファイルをアップしていますので、来週の小屋敷先生の練習に備えて、ばっちり復習しておきましょうね!


来週は久しぶりのマエストロの練習です。新曲もいただけるかな?楽しみです。


♪10月からは月に2回のペースでマエストロ小屋敷先生の練習が入ってきます。

来年7月の第2回演奏会に向けて、本格的な音づくりはこれからです。「海鳥の詩」のほかにも、黒人霊歌や“アメリカ”をテーマにした新しい曲にこれから取り組んでいきます。一緒に歌う仲間を全パートで募集しています。まずは練習を覗きに来てくださいね!

お問い合わせは ここから。