☆明日ともなれば☆

8月31日の練習は、久保先生のご指導で、

「死んだ男の残したものは・・・」と

「明日ともなれば」の音取りがメインでした。

 

「死んだ男の~」は、あとひと息のところで先週の練習では完結せず

残り部分を小屋敷先生から宿題として出されていました。

この1週間できっと、各自先週の練習の録音ファイルを聞いたり

みなさん自主練習をしたんだろうな。

無事終わりました~!(^^)/

 

さて、初めましての「明日ともなれば」ですが

半音階の嵐!!

もうこれは慣れるしかなさそうです。

何回か聞けばたぶん大丈夫!

そんなに難しくはなさそうです。

 

譜面上だと、歌詞が平仮名ばかりで

自分が何を言っているのかわからなくなるから

漢字で歌詞を書き込んでおくと良いですよ、

意味がわからず歌うのと、意味を知りながら歌うことは

大違い!と久保先生がおっしゃっていました。

すぐに実行出来ることですし、たしかに効果ありそう!

さっそく試します(^^♪

 

この日は、来年の定期演奏会へ向けて

実行委員会の立ち上げをしました。

実行委員4人で一丸となって、皆さんの力を借りながら

頑張りたいと思います☆

 

来週はなんと廣瀬先生onlyのご指導です!

どんな練習になるんだろ~??

楽しみです(^_-)-☆

場所と時間が変わりますので、練習予定もチェックしてくださいね。