☆秋島先生☆

久々の更新!すみませ~ん(´・ω・`)

ピアニストの史織先生に

6/2の更新で止まってるよ!!と突っ込まれました~

がんばりますっっ☆

 

ちゃんと毎週、練習は続いていますよ!

来週7/13の合唱祭に向けてみんな頑張っています。

私たちはMブロックに出演します☆

 

6/22、真穂先生のご指導でした。

蔵王の他にも、最近恒例の少人数アンサンブルもやりました。

一人で一つのパートを歌うのは緊張感が走りますが、とても

良い練習になります・・・。

それにしても真穂先生の練習は、いつも楽しいですね(^^♪

次回も楽しみです☆

 

6/29、久保先生のご指導でした。

この日は本番を想定して、練習会場をいつもは横に使っているところを

縦に使って並んで練習しました。

久保先生は、ホワイトボードに「蔵王」の山並みを

描いてくださいまして(笑)

ここに向かって、当日は客席に届くよう歌ってください、と。

久保先生のおっしゃることは、とても説得力があります。

練習冒頭に「たまに来る、久保です(笑)」なんて

おっしゃっていましたが、その「たまに」来てくださったときには

的確に痛いところをご指摘くださいます。

さすが・・・

 

そして、7/6は秋島先生&史織先生のご指導でした。

私たちの前身の団の時代に、月1~2回のペースでご指導くださっていました。

新しい団になってからは初めて、実に5か月振りの登場!

秋島先生は、日本を代表するプロの合唱団のひとつ、

東京混声合唱団の現役メンバーでいらっしゃいます。

この日は秋島先生と史織先生は初対面でした~!

 

7/13が合唱祭本番ということもあり、

久々で限られた時間の中、秋島先生はとても熱心に

ご指導くださいました。

団員の中にも、秋島先生は初めて、という方が数名おりますが

どの方も「すごくわかりやすかった」と口をそろえて言っていました。

 

30分間のおなじみの発声練習から始まり

練習が終わるころには、みんなの出来がだんぜん良くなっていました。

特に男声!!見違える(聞き違える?)ようでした。

本当に同じメンバーなのか??と思うくらいに。

 

この日の練習を忘れずに、本番に臨めば

小屋敷先生もびっくりなさるに違いないです。

 

注意点、いろいろありましたので

録音ファイルを聞き返して復習しましょう!

これは絶対にしましょう!

そして7/13は、大都会新宿に、真夏の吹雪を吹かせましょう~~~

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みどりん (木曜日, 18 7月 2013 22:13)

    久々の秋島先生のレッスン、わかり易かったし、レベルアップ出来たと思いま~す♪♪
    こんなに素晴らしい先生方に指導してもらえて、贅沢ですね!!