☆合唱祭出演日決定☆

7月に行われる、東京都合唱連盟主催の合唱祭の

出演日が決定しました~!

 

私たちcoro misto Stellaは

7/13(土)に出演します。

ブロックは未定ですが、19時頃の出番になるようです。

 

合唱祭HPはこちら↓↓

http://www.jcanet.or.jp/tokyo/festival/index.html

 

 

 

さてさて、5/18の練習は

マエストロ小屋敷先生とピアニスト稲垣史織先生でした。

 

ちょっと趣向の変わった練習がはじまりましたよ☆

 

1.男女交互の並びにして歌う

2.各パート1人ずつの少人数アンサンブル練習

 

初回の生贄として(笑)歌った感想は ・・・

”和音を鳴らす”というのがいかに大切か、ということを

再認識するとともに、団員のレベルを上げようと

先生も考えてくださっているんだな~と。

やってみないとわからないことってありますね(^-^)

 

新曲もいただきました。

これまた少人数のアンサンブル練習用らしいので

各個人のレベルを上げて頑張っていきたいです。

 

いつまでも隣にぶら下がって歌ってちゃダメ!!

と小屋敷先生がおっしゃっていました。

耳が痛い・・・(>_<)

 

でも言われてるうちが華って言いますし(前向き 笑)

みんななら出来ると思ってくださっているはず!

 

頑張りましょ~!!