☆真夏に、熱い「吹雪」を?!☆

4/13の練習は、2週間ぶりに、マエストロ小屋敷先生のご指導でした。

今回のピアニストは稲垣史織先生です。
 
7月の合唱祭に演奏する曲が「吹雪」と「早春」に決まり、今日は
その2曲に、そろそろ本番を意識して曲想をつけていきました。
新たに入団した2名の男性団員に加えて、今日はもう1名ベースに
体験参加の方が加わり、いつもよりもさらに男声がパワーアップ!!

やはり男声のパワーが増すと、全体に何とも言えない「厚み」が

出てきますね。
「吹雪」は特に厚みあるの男声のカッコよさが引き立つ曲です。
しっかりした土台があると女声のほうも歌いやすさを実感し、

つられてパワー全開!
曲の後半の盛り上がりでは、むしろ「女声のほうから熱さや気合を

感じるよ!」と先生から言われました。

パワーアップした男声のおかげじゃないかな?
 
真夏の7月の合唱祭では、「吹雪」で聴衆を嵐の吹きすさぶ銀世界に

引き込み、そして「早春」で冬に耐えて春を迎えた喜びを表現したい

ですね~♪
“熱く”、パワフルな「吹雪」を歌えますように!

(ま)